コロナ感染!

10年に一度の最強寒波が日本を覆い尽くしているようですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

こんにちは、オジサンです。

日本海側では大雪、関東や九州でも大雪に見舞われている地域が多いとか・・・。オジサンの住む地域でも、今朝は久し振りに氷が張りました。庭に置いているバケツの中に5mm程の氷が張っていました。メダカの水槽は昨夜のうちに寒さ対策(蓋と被い)していたので無事でした。

コロナ感染

さて寒さに打ちひしがれているオジサンですが、実は1月半ばにコロナに感染してしまい、エライ目に遭いました。ようやく日常の生活を取り戻しつつありますが、いまだに鼻周りがスッキリしない感じと、食べ物の味がイマイチ良く分からないと言う症状に悩まされています。

感染に気付いたのは1月13日(金)で、最初は肩回りの痛みがひどく「久しぶりに肩がこったなぁ」なんて思っていたのですが、その日の夜から発熱が有りました。熱自体は38℃に届かない程度でしたが、寒気が酷く、翌14日(土)はテニススクールもお休みさせて頂き、一日中飲まず食わずで布団の中で過ごしました。

熱は14日の夜には下がり、何とか布団から抜け出す事が出来たのですが、頭痛と内臓が痛い(どこがと言う事はなく)感じが残り、その日も早くから布団に潜り込んで寝ていました。

その後も身体の節々が痛いのと、食欲が無く、食べる物もロクに食べないでいたら、18日には体重が4Kgも減っていて驚きました。

感染から1週間「もうそろそろ陰性に」と思いつつ自宅で検査をしたところ、まだうっすらと陽性反応が出る始末です。普通5日程度で陰性になると聞いていたのですが・・。

その後も鼻周りの不快さと、時々出る咳に悩まされながら9日目の1月22日、ようやく陰性を確認する事が出来ました。

これで晴れて外出できるようになりましたが、それでも体のダルさが取れず、ようやく外出(敷地の外へ)したのは昨日(1月24日)でした。

いまだに鼻周りの不快感とどことなく身体の節々の痛さは残っていますが、後は日が経てば治るような気がします。

それにしても「コロナ?風邪みたいなもんだろ!」位に考えていましたが、今ではとんでもないと思っています。オジサンはワクチンは2回しか接種していませんが、重症化しなくて良かったと胸を撫で下ろしています。オジサンも高齢者の一員ですから、救急車を呼ばず、病院にも行かずに済んだ事は本当に良かったと思いました。

陰性になるまでの約10日間、家に籠りきりでしたが、レコードを聴く気にもなれず、ひたすら水分補給と睡眠に努めていました。昨日から少しだけ、オーディオにも火を入れています。正月に頂いて来たCDプレイヤーもまだ手付かずのままなので、体調が戻ったら修理に取り掛かろうと思っています。

まぁ大事には至らなかったし、コロナの免疫も獲得できたので今回はこれで良かったとする事にしました。

皆さんもコロナをなめる事無く、無事お過ごしください。