2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

ついにと言うか、もうと言った方が良いタイミングで梅雨が明けてしまいました。 こんばんは、オジサンです。 昨日家に帰ったら、奥さんが「梅雨が明けたらしいよ」と言うので、「またぁ、まだ6月だよ、梅雨はこれからが本番でしょう」と言ったら、「私が嘘言…

TOUGHバック復活

なんだか7月の初旬にも梅雨が明けそうな天気予報ですが、皆さまもう暑さに身体は馴染んでいるでしょうか? こんばんは、オジサンです。 昨日、と言うか今日のサッカー日本vsポーランド戦は皆さまテレビ観戦されたでしょうか?オジサンは深夜まで起きているこ…

必要なモノ・・・欲しいモノ

梅雨らしくない天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 と、まるでテレビかラジオのアナウンサーの様な入りですが、精神的にだいぶ浮上してきた様に思います。現在深度300mと言ったところでしょうか・・・。…

オーディオの師匠登場

やっと梅雨らしく、雨の日が続くと思ったら九州から関西に掛けて大雨になっている様で、地震が有った大阪はちょっと心配な状況になっています。 こんにちは、オジサンです。 ここ何年か、梅雨時(に限らず)の雨の降り方が異常だと思いませんか?オジサンが…

本当に梅雨・・・?

一昨日、昨日と梅雨らしくないピーカンの天気で、テニスをしていても真夏の様な暑さでくたばっていたオジサンです。 こんにちは、オジサンです。 オジサンの住む地方は、この土曜、日曜と朝のうちはぐずついていましたが昼前位からピーカンの天気になり、テ…

ちょっと・・・いっぷく

ブログを始めて半年、早いものでもう夏になってしまいました。今日はここまでの半年間のブログを振返ってみたいと思います。 こんにちは、オジサンです。 梅雨の鬱陶しい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?オジサンは相変わらず元気です。 …

夏の花が・・・

今日は朝までの雨が上がった後、夏の様な日差しが照り付けて夏本番を思わせる暑さでしたねぇ。 こんばんは、オジサンです。 まだ6月前半と言うのに、今日の日差しは本格的な夏を思わせるものでした。今日も午前中はテニスをやりましたが、まだまだ本格的に慣…

時計の話し・・・Ⅱ CITIZEN ダイバーズ

先日オジサンのお気に入り腕時計4本を紹介致しましたが、如何だったでしょうか? こんばんは、オジサンです。 先日の時計紹介で、もう1本紹介しなければいけない腕時計が有ると書きましたが、今日はその腕時計を紹介したいと思います。 その時計はCITIZEN ダ…

腕時計の話し

今日は天気が良く、日差しの下では非常に暑さを感じましたが、一歩日陰に入れば爽やかな風が心地良い一日でした。 こんばんは、オジサンです。 もう6月ですね。今月が終われば今年も残り半年、ついこの間「新春の光」なんて事を書いたばかりなのに・・・。…