2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、Schubert(シューベルト)の話し

秋の夜長、音楽に耳を傾けて居る方も多いと思います。 こんにちは、オジサンです。 昨日、モーツアルト作曲のバイオリン協奏曲に付いて少しだけ書きましたが、たまにはモーツアルトやバッハ以外の作曲家の事も書いて置こうと思います。 今日はSchubert(シュ…

オーディオの話し・・・アナログは楽しい?

各地から紅葉の便りが聞えてくる頃になりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 秋の夜長、読書をするも良し、何か美味しいモノを食べるのも良し、ボ~っとTV鑑賞するのも良い時期となりましたが、皆さんはどんな風に秋…

秋の星観測

めっきり秋が深まった感が有りますが、皆さん風邪などで体調を崩していませんか? こんにちは、オジサンです。 今年の夏は異常に暑く、9月の末位から今度は急激に涼しくなり、夏の疲れがドット出ている方も多いと思います。オジサンもここ1週間位、何となく…

世界の不思議

いよいよ本格的な秋が来たようで、朝晩の気温は「涼しい」を通り越して「寒い」と感じられるほどになりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 最近イベントが無く、更新もまばらになってしまいましたが、一応オジサンは…

いまは・・・もう秋?

台風の襲来が相次ぎ、各地で災害が発生してまいたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 今年はなんだか日本の四季が損なわれている様な気がするのはオジサンだけでしょうか?雨の無い梅雨、まるで赤道直下の様な夏の暑さ、毎…