2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はどんな年?

いよいよ師走30日となり、今年も今日を含めて2日となりましたが、皆さんお元気ですか~? おはようございます、オジサンです。 今日は今年最後の練習日ですが、余りの寒さに「9時からにしよ~ぅ」と弱音を吐いてしまい、今はこうしてコメダ珈琲で更新してい…

アナログは過去の遺産か?

今年もいよいよ残すところ5日となりました。皆さん正月準備はお済みでしょうか?年賀状はもう出しましたか?えっ、メールで済ませる?そうですよね、その方が簡単で安上がりですよね。年賀状なんて、今では過去の遺産ですかねぇ・・・。 こんにちは、オジサ…

オーディオの話し・・・ケーブル編Ⅱ

クリスマスも終わり、いよいよ今年も終わりが近付いて来ましたが、皆さんお元気ですか~? こんにちは、オジサンです。 クリスマスとか正月と言っても、オジサンには関係ない事なので普通の1日を過ごすだけです(さみし~!)。この前のクリスマスイブも普通…

VIABLUE(ヴィアブルー)と言うケーブルⅡ

週末辺りはかなりの冷え込みとなり、雨まで降って寒かったですねぇ。 こんにちは、オジサンです。 先日Viablueと言うケーブルに付いて書きましたが、その後どうなったかを書いて置きたいと思います。 オジサンが使ったのは2芯シールドタイプの細いケーブルで…

VIABLUE(ヴィアブルー)と言うケーブル

週末から急激に気温が下がり、一気に真冬になってしまった印象ですが、皆さん体調は崩されていませんか? こんにちは、オジサンです。 この土曜、日曜は朝家を出るのが億劫になるくらいの寒さでした。東北や北海道の方から見れば「なに言ってんだ!」と叱ら…

Viva・・・Sapporo・Ⅱ

何だか冬とは思えないほどの気温が続き、異常気象と言っても過言ではない日々ですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 昨日(12/4)の夜のニュースを見ていたら、各地で記録的な暖かさ(暑さ)になり、12月の観測史上最高を…