2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Viva・・・Sapporo・Ⅰ

冬なのになかなか寒くならない日が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 オジサンは今週の月・火は札幌へ行って来ましたが、お土産に風邪をもっらて来てしまい、地元に帰ってから絶不調の日が続いています。最初…

閑話休題・・・Ⅴ

いよいよ本格的に寒くなって来ました。朝晩は暖房を使わないと、寒くて震えています。 こんにちは、オジサンです。 オジサンは基本、家の中ではTシャツ1枚で過ごしたい方なので、家の中は結構暖房を利かせます。オジサンちの暖房はガスストーブとエアコンで…

もうすぐ・・1歳

秋、秋、と書いていましたが、暦の上ではもう冬なんですね。 こんにちは、オジサンです。 「朝晩結構冷えるなぁ」と思っていたら、もう立冬は過ぎていて、今はもう冬なんですね。今年の夏は猛暑続きで、「これで秋や冬が来るの?」と心配していましたが、確…

海・夕景

いよいよ秋も本格的になって来て、朝晩の冷え込みもきつくなって来ました。オジサンは暖房を使い始めましたが、皆さん、もう暖房は使っていますか? こんにちは、オジサンです。 最近写真を撮りに行っていなかったので、昨日は久し振りに海に行って来ました…

FM放送に付いて考えてみた

日ごと秋が深まって行く感じが有りますが、皆さん風邪など引いていないでしょうか? こんにちは、オジサンです。 紅葉真っ盛りの時期となりましたが、皆さん紅葉見物には行ったでしょうか?オジサンはまだなのですが、11月26日に札幌へ仕事で行く事になって…

オーディオの凋落について考えてみた

皆さん、音楽は聴きますか? こんにちは、オジサンです。 皆さん、音楽は良く聴く方でしょうか?車の中、出勤途上の電車の中、家の中等、様々な場面で音楽を聴いていると思います。今ではスマホに記録した音楽をイヤホンやヘッドホンで聴いている若者を良く…

菅野沖彦氏の訃報

今年の秋は暖秋と言う事で、なかなか気温が下がって来ません。昨日あたりは半袖で歩いている人まで見掛けましたが、皆さんはいかがでしょうか? こんにちは、オジサンです。 10月13日にオーディオ評論家、レコード演奏家の菅野沖彦氏が亡くなられたという記…