2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風12号

昨夜辺りから台風の影響が出始めているようですが、皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか? こんばんは、オジサンです。 台風12号があらぬ方向から日本列島に近付いて来ているようで、報道番組では「これまでの常識は通用しない」的な報道がなされていま…

オジサンとジーンズ

今日の天気予報では、週末に台風が日本列島に近付きそうだとの情報が有りました。 こんばんは、オジサンです。 「命に関わる暑さ」の峠が過ぎるかと思ったら、その前に台風が来そうな雰囲気になって来ましたが皆さんお元気にお過ごしでしょうか? オジサンの…

暑さの峠はいつ・・・

ホントに毎日茹る様な暑さが続いていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 毎日多くの方が熱中症で救急搬送されているようですし、豪雨災害に遭われた西日本の方々はこの暑さが復旧を遅らせる一つの原因になっている様で…

異常な暑さはいつまで・・・?

連日の暑さで身体が溶けてしまいそうになっています。 こんばんは、オジサンです。 今日は仕事を休み、一日のんびりさせて頂きました。被災地で復旧作業を頑張っておられる方には申し訳ございませんが、取り掛かっていた大きな仕事が一段落したので、暑さに…

暑すぎるぅ・・・

何だか熱帯地方の様な暑さが続きますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか? こんばんは、オジサンです。 ここ2~3日、今までに経験した事の無い様な暑さで、テニスをしていても頭がボ~っとしてしまい、集中した練習が出来ません。本当なら、この様な暑…

錦織選手・・・力尽きる

昨日東京へ行っていましたが、東京は非常に蒸し暑い感じで、汗だくになって歩いていました。 こんにちは、オジサンです。 水害被害に遭った西日本の方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地では、飲料用などの水が不足していて困っているようですが、なん…

錦織選手・・・Best8進出

西日本の豪雨被害報道で、まだまだ被災者の方が増え続けている事が気になります。今回の豪雨被害は、平成に入って最大の被害をもたらした豪雨で、その範囲も今までに無いほど広い範囲に及んでいる様です。 こんにちは、オジサンです。 今回の豪雨災害、オジ…

七夕豪雨・・・

先週末の雨も嘘のように上がり、今朝は夏空が広がっています。富士山の雪もほぼ無くなり、真っ黒な夏の富士山の様相を呈しています。 広島や西日本各地の豪雨も一旦峠を越えた様で、TV映像では日が差しているいる様子も伺えましたが、これからが大変なのが水…

閑話休題・・・Ⅳ

関東甲信越では梅雨が明けたと言うのに、全国的、特に西日本では記録的な大雨で被害が出ている地域も有るようですが、皆さまお住まいの地域は大丈夫でしょうか? おはようございます、オジサンです。 オジサンの住む地方は、大雨情報が出ている割に余り降ら…