2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅は咲いたか・・・桜は?

もうすぐ1月も終わろうとしているのに、寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 ついこの間まで真っ黒だった富士山も、先週の土曜日(1/23)に雪が降り、やっとこの時期らしい富士山の風情となりました。ニュ…

生意気ですが・・・

アメリカに新大統領が誕生し、世の中の空気感が少し変わりそうな雰囲気が有ります。まぁ「海の向こうの大統領より身近なコロナの方が・・・」と仰る方も多いと思いますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 東京辺りからは梅…

レコードの魅力

この時期らしい寒波が押し寄せ、日本海側の地方では大雪となり、車の立ち往生、屋根からの落雪事故等も相次いでいるようですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 オジサンの住む地域は雪の心配もなく、昨夜から少し雨が降っ…

賀正~!

明けましておめでとうございます。新しい年、皆さんいかがお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 昨年はコロナ、コロナの一年で、今は「普通の生活」が懐かしくなってしまいました。今年は早いうちにコロナが終息して「普通の生活」に戻…