2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

低音への思い(オジサン的)

初夏のような陽気になったかと思えば、翌日には大雪注意報が出るような不安定な天気になっていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 オジサンの住む地域は雪とは無縁の地方なので、雪の心配は無いのですが、こんなに不穏…

今日の一枚・・・#31 ヘンデル 水上の音楽

昨日は初夏の陽気を思わせるような一日だったのに、今日は一転真冬に逆戻りしたように冷たい雨の一日でしたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんばんは、オジサンです。 今日は珍しく夜になって更新しています。今日は一日中寒い雨で、夕方のテニス…

河津・・ⅡウッドコーンスピーカーSX-WD11

昨日、今日とこの時期とは思えないほどの高い気温が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 本当に「朝が辛い」と思う日が少ない今年の冬ですが、オジサンの住む地域では昨日が19℃、今日は20℃の最高気温予…

河津

日々春が近付いていることを実感出来るような気温の日が続いています。三寒四温には少し早いような気がしますが、この所の暖かさは三寒四温を飛び越して春の陽気のような気がします。 こんにちは、オジサンです。 さて、昨日の情報番組で河津桜が見頃になっ…

昼飯・・・お好み焼き&やきそば

数日前は春を思わせる陽気だったのに、今日は雨で寒空に戻ってしまいました。昨日は節分、今日は立春と日々春に近付いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 今日は昨夜から降り続いた雨が朝方まで残り、テニススクー…

今日の一枚・・・#30 バッハ無伴奏ヴァイオリン スーク(Vn)

能登地震から早くも1ヶ月が過ぎ、梅の花も花盛りを迎えていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 昨年末の長期予報通り、今年の冬は暖冬のようで、オジサンの住む地域は朝晩の冷え込みもそれ程では無く、気楽に過ごしてい…