2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリアンプ 続報

GWが始まり、世の中は旅行者(外国人含む)で右往左往しているようですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 オジサンも今日は少しだけ遠征して来ようと思い、今朝は久しぶりに弁当なんぞを誂えました。とは言っても…

今日の1枚・・・#35 メサイア(ヘンデル作曲)

「春に三日の晴れ間無し」とは言え、今年の春は随分雨の多い春のような気がしますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 町のあちこちで春の花を見掛けるようになり、朝起きた時の身体も随分楽になりました。しかし冒頭にも書…

春爛漫

このところ春を通り越して初夏のような陽気が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 比較的寒かった3月が過ぎ、4月に入った途端まるで初夏のような陽気となり、各地で夏日、真夏日を連発しています。オジサンの住…

今日の一枚・・・#34 Haydn チェロ協奏曲#2 

桜の花が漸く満開になったかと思ったら、降る雨で儚くも散り始めていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 今年は例年に無く開花が遅かった桜ですが、アッという間に満開を迎え、早くも道路には散った花びらが舞…

桜咲く 2024

例年より異常に寒かった弥生三月が終わったと思ったら、いきなり初夏の陽気となり、各地で夏日を記録していますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 オジサンの住む地域も先週末は季節外れの暑さ(暖かさを通り越して)とな…