2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風26号の思い出

今週末も雨の様で、明日は台風24号の襲来で大荒れの空模様になりそうですが、皆さん既に台風に備えた準備は大丈夫でしょうか? おはようございます、オジサンです。 なんだか台風の大安売りの様に台風が日本列島にやって来ます。今週末も大荒れの天気になり…

久し振りの快晴・・・Ⅱ

このところ、秋雨前線の影響やらなんやらでどうもすっきりした秋晴れが望めない日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? こんばんは、オジサンです。 東レパンパシフィック決勝で大阪選手が負けてしまい、日本中がっかりした感が有りますが、…

2018年に亡くなった芸能人

昨日樹木希林さんの事を書いてからフッと思い、今年(2018)亡くなった芸能人(著名人)に付いてG検索してみました。 こんにちは、オジサンです。 オジサンは芸能界には疎いので、TVを見ていても「この人、生きてんだっけ?」と奥さんに聞く事が有ります。そ…

久しぶりの快晴

この3連休、天気が悪く3連休最終日の今日、やっと晴れたと思ったら夏の暑さがぶり返した様な暑さでしたが、皆さんは如何お過ごしだったでしょうか? こんばんは、オジサンです。 何だかやっと晴れたと思ったら、夏の暑さが戻り、練習中もかなりの汗をかいて…

オーディオ・・・真空管の話し

何だか秋雨前線が頑張っていて、すっきりしない日が続いていますが皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 今日日曜日も昨夜からの雨がまだ残っていて、練習ができるやら・・・できないやら、はっきりしない状態で、こうし…

モーツアルト 交響曲 第40番 ト短調

大坂選手優勝の余韻がまだまだ尾を引いていますが、今日はコロッと目先を変えてクラシック音楽の話しです。 こんにちは、オジサンです。 昨日某TV曲で緊急生放送と銘打って大坂選手全米優勝の話題を特集していましたが皆さんご覧になったでしょうか?放送で…

おおさか~!!!

昨日の朝、大坂選手優勝の感激を書きましたが、その後色々な記事を読んでいて、色々な事が有った様ですねぇ・・・。 こんにちは、オジサンです。 昨日の朝、オジサンはネット中継で試合を追っていましたので、セリーナの暴言やラケット破壊はその後の情報番…

OHSAKA・・・ゆうしょ~!!!

いやぁ。ビックリしましたねぇ。大坂選手、優勝ですよ! おめでと~!!! おはようございます、オジサンです。 ついに、ついに日本人の夢がかないました~!!!!!日本人初のBig4シングルス優勝です。大坂選手、おめでとうございま~す!! インタビュー…

錦織選手&大坂選手・・・勝ってくれ~!

錦織選手が2018年全米準々決勝でチリッチ選手に勝った時の、大坂選手の「KEIIIIIIII」と言うツイートが話題になっていたようですが、皆さんはご覧になりましたか? おはようございます、オジサンです。 錦織選手、大坂選手全米Best4進出を祝して、緊急更新…

もう・・・9月

台風21号が、西日本地区で猛威を振るったと思ったら、今朝は北海道で結構大きな地震が有りましたが、皆さま無事お過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 暑い、暑いと言っていたらもう9月になっていました。改めて月日の流れの早さに驚いています。…