2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の勧め・・・

じんぐるべ~る、じんぐるべ~る こんにちは、オジサンです。 今日はクリスマスイブ、若い人達は友達や好きな人と過ごすのでしょうが、オジサンは特に予定もありません。(さみし~!!!!) 今日も朝からテニスをやり、午後の今、こうしてブログを書いてい…

オーディオ・・入り口の大切さ こんにちは・・・オジサンです。 今日はまたオーディオの話をします。音の入り口であるGARRAD401の話はこの前しました。 オーディオにとって、音の入り口はとても大切な部分です。なぜなら、そこで失われた音は二度とスピーカ…

最近ミラーレス+オールドレンズにはまっています!!

写真は楽しい! こんにちは、オジサンです。 以前・・と言ってももう15年近く前まで、オジサンはフイルムカメラを抱え、アッチコッチに出掛けては写真を撮っていました。 ある時は富士山、ある時は北アルプス、またある時は谷川岳と、全国と行かないまでも中…

今もアナログレコードを愛す・・・オジサン

とりあえず音の入り口紹介 GARRARD401・SPU・DENON103 前回オーディオの沼に落ち込むきっかけとなったシスコンが壊れた話をしました。 テクニクスのシスコンのアンプをSANSUI AU-D607に替えて分かった事・・・それはそれまで十分にレコードの音を再現してい…

オーディオの事・・・沼へ踏み込む

こんにちは、オジサンです。 オーディオの事を書こうと思うと、やたら色々な事が頭の中をグルグルグル回って、何から書いてよいやら・・・皆目見当がつきません。 それでもやはりオーディオの沼にはまるきっかけになった話をしようと思います。 高校入学祝い…

昨日・今日・・・明後日 今日からブログデビューです! オーディオ、クラシック音楽、硬式テニスを中心に・・・ こんばんは。オジサンです。 ブログを始めるか否か・・・散々迷った末にいよいよブログを始める事にしました。 ブログって、なんとなく「上手く…