2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はもうすぐ・・・

梅の花が見事に咲きました 梅の花が奇麗に咲きましたね。 こんにちは、オジサンです。 家の近所の小さな梅畑に有った白梅の花が見事に咲きました。 今年の冬は例年になく寒い冬で、特に北陸地方から東北に掛けては何年振りかの大雪に見舞われ、通行止めや立…

3.11を横浜で経験しました

大変な経験でした・・・3.11 オジサンの経験なんて現地の方々から見れば屁みたいなものですが、あれほど大きな地震を経験したのは初めてでした。 こんにちは、オジサンです。 2011年3月11日、東日本大震災の日、オジサンは労働安全関係の資格取得のため…

オジサン横浜へ行く

久しぶりの横浜でした・・・ 昨日(2/8)、1年振りくらいで横浜に行って来ました。 こんばんは、オジサンです。 オジサンは、もう20年以上前まで結構長い間横浜に住んでいました。最初は西区北軽井沢と言う避暑地の様な住所の所で、2LDKに庭が付いたアパー…

東海道広重美術館

オジサン、広重と出会う 2月3日、東海道広重美術館に行って来ました。 こんばんは、オジサンです。 昨日(2月3日)は久しぶりに暖かい1日で、陽気に誘われて広重美術館に行って来ました。広重美術館は、その名の通り江戸時代の浮世絵師、歌川広重を中心とし…