2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題・・・Ⅴ 焼売弁当と焼きそばの話し

8月も最終週となり、何となくですが朝晩は多少気温が下がった様な気がします。気のせいでしょうか・・。 こんにちは、オジサンです。 お盆休みも終わってしまい、次は正月休みの事ばかり考えていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 高校球児たちは休…

アジア大会・・・女子バトミントンW's決勝

とりあえず台風が日本近海から見えなくなり、ホッと一安心していますが、8月も末だと言うのにこの暑さは何なんでしょうねぇ? こんにちは。オジサンです。 オジサンの住む地方では今日から2学期が始まった様で、今朝は小学生がウヨウヨ歩いていました。みん…

アジア大会・・・水泳

台風20号はそれ程大きな打撃を与える事なく、日本から遠ざかっていますが、まだ北海道辺りは注意が必要なようですので、十分ご注意願いたいと思います。 おはようございます、オジサンです。 今日は土曜日、台風の名残でしょうか、天気は回復しましたが南風…

嵐の後・嵐の前

金足農業の球児が地元に凱旋し、地元の方々の大歓迎を受けている映像を今朝の情報番組で見ました。晴々とした顔をした吉田投手の映像を見て、何となくホッとしています。 おはようございます、オジサンです。 今日は先日、お盆休みに事故対応で出社した代わ…

甲子園も終わり・・・

週末の涼しい空気はどこへやら・・・またまた夏が逆戻りしたような暑さが続いていますが、皆さん暑さ負けしていないでしょうか? こんにちは、オジサンです。 夏の甲子園大会、今回は100回記念大会と言う事で、始球式にかつて甲子園を沸かせたレジェンド(別…

秋の気配

お盆休みも終わり、いよいよ明日から本格的に再始動する方も多いと思います。 こんにちは、オジサンです。 最近某NHKで放送されている「チコちゃんに叱られる」と言う番組にハマっています。その設定の面白さと、クイズ形式で出される問題が面白く、金曜日の…

久し振りに・・感動した!

今朝あたりは多少涼しい風が吹いていて、「命に関わる暑さ」も峠をようやく超えた様な気がします。 こんにちは、オジサンです。 秋の気配が・・・と言っても、東北地方は集中豪雨、西日本は相変わらずの熱暑で、台風まで来そうな雰囲気の中、久しぶりに感動…

諏訪湖の花火

天候が不安定の様で、今朝も結構強い雨が道路に叩きつけていました。 おはようございます、オジサンです。 このお盆休み、本当に良く雨が降ったし、雷も各地で鳴り響いていた様ですが、皆さんお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?なんだか、台風もボコ…

雨・・・のち雨

お盆休みも前半終了で、「えぇ、もう終わり?」と頭を抱えている方も多いと思います。 おはようございます、オジサンです。 やっとお盆休みになったと思ったら、もうあと2日(今日を入れて)となってしまいました。中には「休みなんてねぇよ!」と言う方も居…

夏休みの思い出

台風12号がやっと居なくなったと思ったら今度は13号が日本列島を狙っているようですね。 こんにちは、オジサンです。 子供達の夏休み真っ盛りのこの時期、台風で海や山へ遊びに行けなくなってしまい可哀そうな気がします。オジサンが子供の頃と今の子供…

古着

なんだか外に出ると暑さで死にそうになるのはオジサンだけでしょうか?こんな暑い中、外でお仕事をされている方、本当にご苦労様です。 こんにちは、オジサンです。 ちょっと時間が空いたので、古着に付いて少しだけオジサン的な感想を書いてみようと思いま…

7月は異常気象だった!

台風12号がやっと日本近海から離れたと思ったら、またまた暑さがぶり返して来ましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 いつの間にか・・・と言うか、もう8月になってしまいましたが、8月のスタートも猛烈な暑さで、この先…