2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1枚・・・#11ヴァイオリン協奏曲 ブラームス

昨日から驚異的な寒さが日本列島を襲い、各地で立ち往生、電車の運休などが相次いでいるようですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 やっとコロナの影響も落ち着き、昨日からテニスも復活しましたが、コートもガットもボ…

コロナ感染!

10年に一度の最強寒波が日本を覆い尽くしているようですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 日本海側では大雪、関東や九州でも大雪に見舞われている地域が多いとか・・・。オジサンの住む地域でも、今朝は久し振りに氷が張…

今日の一枚・・・#10 ピアノ協奏曲 第27番(モーツァルト)

穏やかで過ごしやすい正月が続いていますが、皆さんお元気に三が日を終えられたでしょうか? こんにちは、オジサンです。 太平洋側では乾燥した冬晴れ、日本海側は多くの地域で雪が続いているようです。3が日、オジサンは介護の日々で、余りレコードを聴く事…

あけまして・・・

あけましておめでとうございます 昨年はコロナ、ウクライナ、北朝鮮等々、様々な出来事で騒がしい一年でしたが、皆さんの一年はどんな一年でしたか。 こんばんは、オジサンです。 オジサンは相変わらずの介護の一年でしたが、症状も大分回復し、掴まれば一人…