2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古いレコード

寒中だと言うのに、雨が降り続き、関東の山沿いでは積雪で往生している方も多いと聞きましたが、皆さんお住まいの地域はどうですか? こんばんは、オジサンです。 オジサンの住む地域は風が強く、雨も結構降っています。まぁ、雪の心配はないので、その点で…

「空気感」と言う「音」

今日は久し振りに冬らしい気温となり、関東地方でも雪が降っているようですが、皆さまお住まいの地域は如何でしょうか? こんにちは、オジサンです。 暖冬、暖冬と言われ、暖かい日が続いている最中、雪を伴うような気温の低下は身体に堪えますねぇ。オジサ…

水仙・蝋梅・梅

このところ季節外れの暖かさで、体調を崩されている方も多いと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 オーストラリアでは大規模な森林火災が発生し、大変な事になっているとの事ですねぇ。これも地球温暖化の影…

LANケーブルで・・・スピーカーケーブル

爆弾低気圧が日本海を進み、太平洋側は季節外れの陽気になっているようですが、皆さんお住まいの地域は如何だったでしょうか? こんにちは、オジサンです。 オジサンの住む地域は、午前中は結構強い雨が降りましたが、昼前位から日差しが戻り、今は15度近く…

気が付けば・・・

しばらく更新していませんでしたが、皆さん無事新年を迎えられたでしょうか? おはようございます、オジサンです。 気付けば新しい年になって1週間以上が経ってしまいました。今冬は暖冬傾向とかで、それほど寒さを感じる事も無く過ごしています。 あれから…