2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

響き・元音・反響・鳴き

梅雨特有の蒸し暑い日が続き、昨日は各地で熱中症で搬送される方が多かったようですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 「暑い時は適切にエアコンを使いましょう」と情報番組辺りで盛んに言っていますが、これだけ…

今日の一枚・・・♯17 魔笛 K620 モーツァルト

沖縄、奄美地方は梅雨明けをしたそうで、これから本州は本格的な雨のシーズンになりますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 今年は梅雨入りが例年になく早かったので「梅雨明けも早いかなぁ」と期待していたのですが、どう…

Belden-9451ケーブル

このところ梅雨らしくない快晴が続き、気温も急激に上昇傾向にありましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 とんでもない、記録的な雨が降ったかと思うと、この時期としては記録的な暑さになったりして、身体が付…

ド・ミ・ソ

先日の大雨に続き、昨夜もオジサンの住む地域は大雨に見舞われました。幸い2回とも大きな被害は有りませんでした。先週の大雨、また今回の大雨で被災された方にお見舞い申し上げます。 こんにちは、オジサンです。 今年は春先の梅、桜の開花が早かったり、梅…

今日の一枚・・・#16 弦楽三重奏の為の K404a モーツァルト

爽やかな季節は長続きせず、オジサンの住む地域では思いもよらぬ早さで梅雨入りしてしまいました。皆さんお住まいの地域は如何でしょうか? こんにちは、オジサンです。 梅雨の嫌らしさ・・・それは車が汚れてしまう事だと以前このブログでも書きましたが、…