2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はまだか!

もう3月も終わろうとしているのに、連日冷たい雨に見舞われていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 最近は身近な話題が無いので、今日はやっと咲いたスミレを話題にしたいと思います。 オジサンが好きな花は1番…

今日の一枚・・・#33 モーツァルト ディベルティメント K563

「春に三日の晴れ間無し」と言われる通り、このところ周期的に天気がぐずつき、テニスもままならない日が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 このところオジサンの住む地域では雨が続き、テニスも出来ないで、…

今日の1枚・・・#32 ヴィヴァルディ 四季

三寒四温とはまさにこの時期の事を言うのだと思いますが、今年はどうやら五寒一温と言った雰囲気ですが皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 先日PCが治って来てから、ずいぶん立ち上がりなどが早くなりました。故障する…

あれから・・・13年

やっと春の兆しが見え始めていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんばんは、オジサンです。 オジサンの住む地域では、タンポポの花が咲き始め、田圃のあぜ道が黄色に染まっています。タンポポが咲き始めれば本格的な春はもうすぐそこまで来てい…