2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ・ウナギ・鰻

何だか毎日殺人的な暑さが続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんばんは、オジサンです。 全国的に暑い日が続き、庭の木々も何だか下を向いてしまっているようです。夕方散水をしても翌朝には乾いてしまっています。元気なのは朝顔とメダ…

今日の一枚・・・#19 モーツァルト クラリネット協奏曲 K622

梅雨が明け、毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます。オジサンです。 朝の5時半過ぎから賑やかな蝉の声が聞こえ、10時頃になると夏休みの子供達の元気な声が聞こえるようになりました。6月末から7月初旬にかけ…

今日の一枚#18・・・モーツァルト フルートとハープの為の協奏曲 K299

熱波と呼べるような暑さが続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 新しいPCになって、まだまだ慣れないせいか、ページを開くのにも苦労しています。一応Googleなどは普通に使えるようになりましたが、まだまだ時間…

Bachバイオリン協奏曲・・・色々

真夏のような天気と、狂ったような高温が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 4日ほど前、ブログ更新中にPCがブラックアウトしてしまい、マイクロソフトに連絡したところ「サポート終了機種につき、修理不可」と…

朝顔が咲いた

梅雨空ももう少しで解消されそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 歳を取ると早寝早起きになると言いますが、オジサン今朝は4時に目が覚めてしまいました。それでも6時間以上寝ていますので、体調的には問題有…

大賀ハス

九州地方の大雨も峠を超えたようで一安心ですが、まだまだ梅雨は続きますので、災害には十分ご注意頂きたいと思います。 こんばんは、オジサンです。 オジサンの住む地方は、昨日大雨と雷がすごかったです。久しぶりに家が揺れるほどの雷鳴を聞きました。 さ…

Bach BWV988(ゴールドベルク変奏曲)・・・CD色々Ⅱ

先程病院から帰って来ましたので、午前中の続きをⅡとして書きたいと思います。 ゴールドベルク変奏曲に付いては、本当に様々な録音が残されていますが、やはり名盤として名高いのはグールド演奏のモノと確信しています。そうとは分かっていても色々な演奏を…

Bach BWV988(ゴールドベルク変奏曲)・・・CD色々

梅雨本番の天気で、九州地方は大変な大雨に見舞われているようですが、皆さんお住まいの地域は如何でしょうか? おはようございます、オジサンです。 昨日の猛暑の中午前中テニススクールで汗を流したせいか、今日は頭がボ~っとしています。あまり暑い中で…