2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

町の定食屋さん

いよいよ本格的な冬に突入した様で、今朝は北風が強く、冬を感じる朝でしたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 コロナが再再度の本格的流行期に入ったようで、飲食店(特に酒を伴う)には時間短縮営業要請が出てい…

SHELTER Model201&合研ラボ・・1年経って

今日、11月24日は「オペラ記念日」だそうです。明治時代に初めて日本でオペラが上演された日にあたるそうで、当時の人は驚いたでしょうねぇ。 こんにちは、オジサンです。 と言う事で、今日は朝からモーツァルトのオ ペラ漬けになっているオジサンです。午前…

オーディオの音質考ーⅢ

何だか立冬を過ぎたとは思えない日が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 コロナが各地で最高新規感染者数を更新していますが、余り嬉しくないニュースですねぇ。どこかの偉いさんが言っていた通り「Go to」が始…

オーディオの音質考ーⅡ

コロナの拡大が全国的に止まらず、各方面の方はご苦労されているようですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 一次的に下火になったと思ったコロナ禍ですが、再々感染拡大で全国的に感染者が急増しているようです。…

モミジ(紅葉)

各地から紅葉に加え雪の便りが届くようになったと思ったら、コロナの再々拡大も話題に上るようになりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 コロナは終息に向かうと思えば再拡大して、いつ終わるとも思えない日々です。…

オーディオの音質考ーⅠ

今年も残すところ後2ヵ月となり、今週末には立冬を迎える季節となりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 早いもので、今年もあとカレンダー2枚で終わってしまうんですねぇ。今年は今までに経験した事のないコロナ禍に…