2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWまっただ中

GWも前半終了ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? こんばんは、オジサンです。 オジサンは予定通り、GW前半の3日間はテニス三昧でした。28日の試合、オジサンのチームは10チーム中4位の成績でした。暑く、風の強い会場でしたが、メンバーの皆はよく頑…

新緑萌える

いよいよ新緑が本格的になって来ました。 こんばんは、オジサンです。 奈良の新緑は紹介しましたが、オジサンの住む町も新緑が真っ盛りになっています。オジサンが好きな欅はどこもいまいちですが、その他の木々の新緑は今が一番奇麗だと思います。明日から…

オジサン・・・奈良へ行く 番外編

早いもので、もう奈良から帰って2週間が経とうとしています。 こんばんは、オジサンです。 皆さんGWの予定はもう決まりましたか?天気予報では前半はGood、後半は余り天気が良くないとの事の様です。オジサンは5月2日~3日、信州に行って来ることにしました…

オーディオの話し・・・アンプ編Ⅱ

昨日は途中で尻切れトンボの様になってしまいました。 こんにちは、オジサンです。 昨日はZAIKAアンプが登場するまでを簡単に書きましたが、オジサン的にはあれほどスンナリ行った訳では無く、紆余曲折を経た結果です。 オーディオでも何でもそうですが…

今日はオーディオの話し・・・アンプ編

たまにはオーディオの話を少ししようと思います。 こんにちは、オジサンです。 オジサンのアンプ遍歴 オジサンがオーディオの泥沼にはまった話は以前書きましたが、泥沼にはまる切っ掛けとなったのがアンプでした。高校入学祝いで両親に買ってもらったテクニ…

雪駄&初夏の香り

奈良から帰って早くも一週間、時間の流れは速いものです。 こんばんは、オジサンです。 雪駄の話を少し・・・ 奈良で買った雪駄を今週おろしました。雨には弱い様なので、天気の良かった木曜日に履いて出ました。 奈良から帰って慣らし運転のため部屋の中で…

オジサン・・・奈良へ行くⅢ

いよいよ奈良も最終日。今日は法隆寺に寄った話を書きます。 こんにちは、オジサンです。 法隆寺・・・かっちょいい~ 最終日の4月14日は法隆寺に行った話です。 法隆寺は、2016年に奈良に行った時「拝観料がたけぇ」と、拝観を見送った経験が有ります。しか…

オジサン・・・奈良へ行くⅡ

奈良行き二日目の話です。 こんにちは、オジサンです。 奈良行き二日目(4月13日) 4月12日、地元から奈良まで走り、予定通り若草山ドライブウエイを走ってホテルに到着したのが18時頃でした。まだ早かったのでどこか近くの名所でも・・と思いましたが、明日…

オジサン・・・奈良へ行く

ただいま、奈良から帰って来ました 奈良旅行が終わり、無事帰って来ました。 こんにちは、オジサンです。 奈良行一日目(4月12日) 奈良は3日間行っていましたが、今日はその第一日目、地元から奈良までと、新若草山ドライブウエイを紹介します。 予定通りな…

閑話休題ーⅡ

今日は風が強く、テニスをやっていてもボールが右に左に、前に後ろに流れ、練習どころではありませんでした。 こんにちは、オジサンです。 吉野の桜・・・お前は既に散っている いよいよ吉野行が来週に迫り、毎日吉野の桜情報を欠かさず見ていますが、どうや…