2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1枚・#2 歌曲集(モーツァルト)

各地に大雨が降り、一部地域では避難情報等が出ているようですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 朝からの雨でどこへも行けず、部屋に籠っているオジサンです。雨も厄介ですが、新型コロナのBA-5の感染の広がりも気になる…

蝉の羽化

先週は各地で大雨が続き、被害も出ているようですが皆さんお元気にお過ごしでしょうか?今日は「海の日」で3連休最終日の方も多いと思います。 おはようございます、オジサンです。 例年なら今頃が梅雨明けの時期でしょうが、今年は異常に早く梅雨明け宣言が…

新企画・今日の1枚 第1回 ブランデンブルク協奏曲(バッハ)

全国各地で大雨による災害も発生しているようですが、皆さんお住まいの地域は如何ですか? こんばんは、オジサンです。 今日はオヤジの新盆で、実家に行って来ました。高速を使えば片道1時間半ほどですが、今日は片道2時間ほどを掛けて下道(国道)で往復し…

メダカと睡蓮

先週は梅雨に逆戻りした様な天気が続き、どうもスッキリしませんでした。地方によっては梅雨末期のような大雨に見舞われ、大雨警報や記録的短時間大雨情報なんかもでたようですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 久しぶり…

魔笛の台詞要否論

早くも台風が九州に上陸し、今日はオジサンが住む地域でも大荒れになる予報でしたが、相反して晴天の朝を迎えています。皆さんお住まいの地域は如何ですか? おはようございます、オジサンです。 今日はこの後来客がある予定で、オジサンは留守番です。(ト…

朝顔日記・・・Ⅴ咲いた~!

6月末から続いた猛暑日もようやく収まったと思ったら台風4号が近付いているようですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 この土日も猛暑が続き、土曜日はオジサンが住む地域でも33℃を超え、まさしく猛暑と言った感じ…