2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グールド再聴

何だか今年の五月は雨が多く、初夏の香りがしませんが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 相変わらずの介護生活にも慣れ、自分の時間も少しは取れるようになりました。平日はほぼ毎日テニスを楽しんでいますし、週末はテニス…

朝顔日記・・・Ⅲ

雨が多かった週末も終わり、久しぶりに日差しの届く一日となりましたが、皆さん身体にカビなど生えていませんか? こんばんは、オジサンです。 天候不順とでも言うのでしょうか、雨続きで嫌になってしまいます。五月と言えば、青空に泳ぐこいのぼり、青空に…

蝶の羽化

金曜、土曜と大雨に見舞われた地域も多かった様ですが、皆さんお住まいの地域に被害など無かったでしょうか。 こんばんは、オジサンです。 この週末、オジサンの住む地域でもかなりの量の雨が降りました。五月にこれほどの大雨が降るとは・・・これも温暖化…

朝顔日記・・・Ⅱ 勢ぞろい

やっとこの時期らしい爽やかな風に包まれましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんばんは、オジサンです。 無規制のGWも今日で終わり、「明日からまた通常営業に戻るのか~」と頭を抱えている方も多いと思います。以前、日曜夕方に放送している「…