2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚・・・#24 ハイドン 弦楽四重奏 OP64-6&76-5

朝晩の冷え込みが日々きつくなり、ついに朝はダウンのベストを引っ張り出して着ていますが、皆さんは如何でしょうか? こんばんは、オジサンです。 珍しく夕方になって更新しています。今日は朝から諸用で出掛けていたためこの時間の更新になってしまいまし…

閑話休題

すっかり本格的な秋を感じる季節となりました。朝晩の冷え込みはこの時期に相応しい、清々しいものとなりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 もうすぐオジサンの生まれ日が来ますが、常々思うことは「こんなに良い季節に…

谷村新司氏・・・訃報

朝晩はめっきり冷え込むようになり、秋の虫も最後の力を振り絞って鳴いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 さて、突然ですが元アリスの谷村新司氏が10月8日にお亡くなりになっていたとか・・・。午後の情報番組で知…

編曲について・・・ゴールドベルク変奏曲 Bach

朝晩はめっきり涼しくなりましたが、昨日などは昼間との気温差が大きく、何を着て良いやら迷ってしまいましたが皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 一昨日(体育の日)の雨は冷たく、気温も上がらず初冬を思わせるよう…

すみれ・・・狂い咲き?

朝晩は本当に秋らしく涼しくなりましたが、まだまだ日中は半袖一枚で十分な陽気が続いていますが皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 今日もテニススクールで汗を流してきました。今日は地元のお祭りで、参加者はいつもの半分以…

今日の一枚・・・#23 ベートーヴェン 弦楽四重奏 OP-18

気が付けば10月になり、朝晩は秋の気配が濃厚となりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 季節の変わり目って、こんなに急なものだったでしょうか?つい先日まで「夏はいつ終わるの?」と思っていたのに、今朝…