2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクレンズの素晴らしい写り・・・SIGMA UC-Ⅱ 70-210

昨日、帰りに寄った〇ー〇オフのジャンクレンズ棚で素晴らしいレンズを見つけました。こんばんは、オジサンです。 SIGMA UC-Ⅱ 70-210mm f4-5.6レンズです。 お宝が眠るジャンクコーナー 〇ー〇オフへは、月に2回程度の頻度で行きますが、めったにお宝には…

桜・・・咲く

巷では、桜の開花情報が飛び交い、春本番ですねぇ。 こんにちは、オジサンです。 とうとう春本番がやってきました。今年は各地で桜の花の開花が早く、場所によっては記録的な早さの所も有るようですが、オジサンの住む地方も3月18日に開花宣言が出ました。 …

本格的春到来

今日は少し寒さがぶり返しましたが、いよいよ春本番と言っても良い季節になりました。こんばんは、オジサンです。 いよいよ春本番ですねぇ・・・ 先週までの草に加え、いよいよ木々にも本格的な花や芽吹きが始まりました。オジサンの住む地方では、明日(3/…

春本番・・Ⅱ・・・?

桜の花が・・・早い? 今日のニュースで「桜の開花が例年より早い」というニュースを聞き、内心落ち着かないオジサンです。 こんばんは、オジサンです・・・臨時更新です。 今日(3/12)夕方のニュースをていたら、どうも桜の開花が全国的に早まりそうだとの…

春本番・・・?

いよいよ、春ほんばんですねぇ。 こんばんは、オジサンです。 春は足元の花から、草から・・・ この前の滝の話しの中で、「春は足元から」書きましたが、いよいよ本格的な春の訪れを花や、草から感じるようになりました。 小鳥の囀りも盛んに聞えて来るよう…

M42レンズお気に入り3選+1

奈良に連れて行くレンズをあれこれ迷っています。 こんばは、オジサンです。 今から楽しみな奈良、吉野山の桜 奈良のホテルを予約した話は前回書きました。まだ何日も経っていないし、実際奈良に行くのはまだ1ヵ月以上先の話しなのに、今から尻が落ち着かな…

春が来た、春が来た・・・

オジサン、滝へ行く・・・ 昨日、今日と急激に暖かくなったので、陽気に誘われて車で1時間半ほどの所にある滝に行って来ました。 こんばんは、オジサンです。 春一番が吹き、急に春めいて来ました。春ってこんなに急激に来ましたっけ?つい2~3日前まで厚…

閑話休題

今日は最近はまっている本と、モーツァルト作曲の魔笛のレコードbest3(オジサン的)を紹介します。 松浦 弥太郎著「100の基本」 最初は松浦弥太郎氏の書いた「100の基本」です。この本は〇〇〇オフで安く手に入れた本ですが、結構良い事が書いてありま…