2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩

昨夜の雨も明け方にはやみ、朝は日差しが眩しい位に差していました。いよいよ春らしい陽気になって来ましたが皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 オジサンが住んでいる地域の桜はまだですが、野辺には結構多くの花が咲き誇り「…

禁断のMONO接続

全国から次々と桜の便りが届くようになりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんばんは、オジサンです。 世界的なコロナ禍の中、桜の花便りが各地から届き、東京は既に満開宣言まで出ましたが、オジサンの住む近所の桜はまだまだ蕾の方が遥かに…

Satie(サティ)称賛

三寒四温とでも言いましょうか、暖かい日と寒い日が交互に、周期的に来る季節となりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 相変わらずのコロナ騒ぎで、幾分食傷気味になっています。特にヨーロッパ方面は重篤のようで、…

春近し…桜の花と紫陽花の新芽

世の中、新型コロナの話しでもちきりですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 日本全国に広がりつつある新型コロナですが、「新型コロナ」と言うと、何だか某大自動車メーカーの新型車のようですねぇ。今は「コロナ」と言う…