2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MONO録をもっと・・・

今日辺りから今季最強の寒波が日本列島を襲うという予報が出て、被災地は勿論、全国で雪に対する警戒が強まっていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 オジサンの住む地域でも今朝は0℃近くまで気温が下がり、起きてスト…

プリアンプ

昨日は大寒とは思えないほどの暖かさで、梅の花も沢山咲き始めましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 昨日、今日と雨が続き、テニススクールはお休みでしたので、朝から音楽を楽しんで籠もっています。 プリアンプ 正月5…

AIによる演奏は?

オジサンの家では梅の花が咲き、今週末は大寒を迎える時期となりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? おはようございます、オジサンです。 先日オーディオの師匠の所で頂いて来たプリアンプ、一応接点掃除をして鳴らし始めました。まだ本来の実力…

白梅の花が咲きました

能登地方の地震災害は日を追う毎に被害が増大し、被災した町の様子も明らかになり、その被害の大きさに驚くばかりです。そんな中、昨日、今日と共通一次試験を受けている受験生の方々、本当に大変だと思いますが、悔いの無いよう試験に臨んで頂きたいと思い…

楽譜を深く読み込んでるねぇ

新年も8日が過ぎ、七草がゆも過ぎ、正月気分もそろそろ抜けることと思います。 こんばんは、オジサンです。 オジサンは既に現役引退の身ですから、毎日が盆暮れ正月みたいなものです。今日1月8日は家族が事故に遭って丁度5年に当たります。入院当初は寝た切…

訪問・・オーディオの師匠邸

能登半島地震の被害が日を負う毎に拡大しています。映像で見る限り、本当に大変な事になっていることを痛感します。オジサンには何も出来ませんが、できる限り早く日常を取り戻して頂きたいと思います(かなりの時間を要すると思いますが) こんばんは、オジ…

2024 今年も宜ししくお願い致します

新年、明けましておめでとうございます。 新年早々能登地方の地震、続いて羽田の航空機衝突事故と大きなニュースが飛び込んで来て、正月番組の一部が吹き飛んでしまいましたが、皆さんお元気に新年をお迎えになられたでしょうか。 こんにちは、オジサンです…