2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mirella-Freni(ミレッラ・フレーニ)女史の訃報

まだまだ朝晩は寒いですが、確実に春の足音が近付いている雰囲気が有りますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? こんにちは、オジサンです。 天皇誕生日を含む3連休、皆さんはどのように過ごしたでしょうか?世間的には新型コロナウイルスの感染拡大を受け…

クラシック演奏家の悲哀

梅の花が各地で花盛りとなり、梅まつりなども多々行われているようですが、皆さん梅まつりには行かれたでしょうか? こんにちは、オジサンです。 オジサンは梅まつりに出掛けるほどの時間は有りませんので、自宅の紅白の梅を愛でて終わりにしました。今朝の…

1980年以降のクラシック音楽演奏家

先週はまったく春を通り越して、初夏のような陽気の日が続き、今朝は一転してこの時期らしい寒い朝となりましたが、皆さん体調を崩していませんか。 こんにちは、オジサンです。 世間的には新型コロナ(COVIT-19)が各地で繁殖しているようで、都会に住む方…

野村克也氏逝く

今週末は季節外れの暖かさになるようで、地域によっては春一番が吹きそうな気配も有るようです。 こんばんは、オジサンです。 野村克也氏が急逝したニュースが昨日、今日の情報番組を賑わしていました。野村克也氏と言えば、南海(現ソフトバンク)時代に選…