るろうに剣心を観て来た

ようやく梅雨らしい(?)天気になり、生温い風が身体を包むようになりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

こんにちは、オジサンです。

延期された東京オリンピックまで約1ヵ月となり、世間ではやる、やらないの論議を脇に置いて、入場者数の話しで盛り上がっていますねぇ。こうなれば、コロナ感染の事は気にしないで盛大にやって欲しいと言うのがオジサンの本心です。中途半端に「やれば良いだろう」的なオリンピックなんて観たくない!もう生きている間に自国開催なんて無いんだろうから、どうせなら派手にやって欲しいです。

るろうに剣心

今日は火曜日でテニスも休みだったので「るろうに剣心・The Beginning 最終章」を見て来ました。先月「最終章」を観たので、これで一応完全制覇になります。

f:id:tenikichi21:20210622170224j:plain

(映画HPより拝借しました)
内容や解説は他の方のHPにも詳しく書かれていますので、オジサンは割愛させて頂きますが、るろうに剣心の画像はどれも素晴らしいと思います。勿論CGも多く使われていると思いますが、全体的に当時の雰囲気が良く出ていると思います。

江戸時代の終り、本当に抜刀斎のような人物がいたか(架空の人物と言う事になっている)・・・オジサンは詳しくないので分かりませんが、一つの時代の終焉を迎えるには何か衝撃的な出来事(人物)が必要だったのでしょう。

今、世の中はコロナ禍で大騒ぎになっていますが、こんな時こそ何か時代を変える様な人物の登場が待ち遠しいですねぇ。

どこかに月光仮面でも、スーパーマンでも誰でも良いですから、コロナを終息させるようなヒーローは居ないもんでしょうか?