東京オリンピックはどうなる・・・

春が確実に一歩ずつ近付いて来た感じのする日が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

こんにちは、オジサンです。

f:id:tenikichi21:20210211134831j:plain

オジサン家の梅も開花が進み、今は五分咲きと言ったところでしょうか?

f:id:tenikichi21:20210211134956p:plain

先日はメジロが遊びに来てくれて、かわいい姿を見せていました。「梅にうぐいす」と言いますが、メジロでも十分景色になっています。

森会長辞任問題

今、世間では「森問題」が話題のトップで、コロナ問題も吹き飛びそうな勢いです。それに自民党のN幹事長が「火に油」発言をして更に問題が激化(悪化)したように感じます。

まぁ、あれだけの発言をしたらこのような結果を招くのは当たり前と言えば当たり前で、辞任止む無しと言ったところでしょうか。

大会組織委員会

大会組織委員会・・・今回は非常に情けなかったですねぇ。誰も会長の首に鈴を付けられる委員がいないなんて、会長独裁体制だったと言われても仕方がないですね。

もう少し、骨のある人が委員会の中に居ても良いと思うのですが・・・。難しいんでしょうか?

次期会長

時期会長は川渕氏とテレビの報道で聞きました。正式には明日の理事会を経て決定されるのでしょうが、もう少し若い人は居なかったのでしょうか?例えば柔道の山下さんなんてどうでしょうか?トヨタの社長辺りも面白いと思うのですが・・。

例えオリンピックと言えども、やはり政治的な力を持った人じゃないと務まらないんですかねぇ。そうなると、やっぱりオリンピックも政治的な色が濃いと言う事になって、それこそオリンピック憲章に反すると思うのですが・・・違います?

何だか初発のスタジアムデザインにケチが付き、シンボルマーク(?)のデザインにケチが付き、コロナで延期になり、挙句の果ては会長の直前辞任問題・・・東京2020大会はどうなるんでしょう?

選手の方々も心配でしょうが、今は練習に集中して頂きたい。周りは選手の方々が練習に集中できる環境を整えてあげて頂きたい・・・これがオジサンの願いです。