閑話休題

梅雨の割にはオジサンの住む地域では雨が少なく、今日は久し振りの雨となり、テニスも中止になってしまいました。

こんにちは、オジサンです。

テニスと言えば、大坂選手・・・残念でしたねぇ。敗戦以外でコートを去る事はプレイヤーにとって何とも言えない屈辱とも思えます。大阪選手の考えに、世の中には賛否両論有るようですが、オジサン的には支持できます。

プレイと関係のないプライベートの事まで会見で質問されるのは誰だって嫌だと思うし、テニス音痴の記者の不躾な質問にも腹が立つと思います。

オジサンはテニス界にあのような(会見を義務付ける)規則が有る事を知りませんでした。確かに勝った試合後の会見ならそれなりに気持ちの余裕も有るので、不躾な質問に対しても紳士的、淑女的にユーモアを交えて答えられるのかも知れませんが、負けた試合の後では精神的に堪えるでしょう・・・。

今回の大坂選手の事が切っ掛けで、良い方向へ変わって行く事を期待します。

f:id:tenikichi21:20210606164332j:plain

さて、話はコロッと変わりますが、雨上がりの庭に出たら、梅の木にカエルが1匹留まって(?)いました。雨上がりで気持ち良さそうにしていましたので、写真に収めてみました。

今日のような雨上がりの夕方は、オジサン的には非常に好きな時間です。空気が奇麗になった感じで、木々の緑も一層鮮やかに見えるからです。

まだ関東地方は梅雨入りしていないようですが、これから蒸し暑い時期に突入します。くれぐれもお身体の不調に陥らないよう、ご注意ください。