庭の花

台風15号が関東地方、特に千葉県に大きな爪痕を残し、いまだに停電で大変な思いをしている方が沢山居ますが、皆さんの住む地方はいかがだったでしょうか?

こんにちは、オジサンです。

オジサンの住む地方は確かに夜半から明け方にかけて雨風が強まりましたが、停電や浸水などの被害もなく、翌日には普通の生活に戻れました。当日は懐中電灯や食料を準備していたのですが、何もなくて良かったです。

ココ何日か、やっと朝晩は秋らしい気温になり、寝苦しさからも解放され毎日良く寝ています。

無職・無給

8月末で仕事を辞め、現在オジサンは無職・無給です。まだ仕事を辞めてから2週間ほどですから「長い休み」の様な感じなのですが、もう少しこの状態が続くと「あぁ、仕事を辞めたんだなぁ」と実感するのかも知れません。

しかし、毎日介護でアッと言う間に1日が過ぎてしまい、なかなか実感できない様な気もします。

昨日(9/14)は以前のテニス仲間とテニスをして来ましたが、何だか自分が下手になった様に感じたのは、他のメンバーが上手くなったからでしょうか?

誘って頂けたのは大変嬉しかったし、やっぱり身体を動かすのは気持ちが良いので、これからも時間をみて練習に参加しようと思います。

庭の花

とてつも無く暑い夏が終わったと思ったら、庭に花が咲きました。

f:id:tenikichi21:20190915163504j:plain

なんの花か・・・勿論オジサンには分かりません(自慢にならねぇよ)が、沢山の花の予備軍をつけていて、これから暫く楽しめそうです。

f:id:tenikichi21:20190915163653j:plain

青空に映えて、とても美しいでしょう。

植物って、暑いとか、寒いとか文句も言わずきちんと季節を演出してくれるんですねぇ。(エライ!)

毎日介護の日々で、なかなかブログの更新も出来ませんし、新しい話題が有るわけでもないので少し心苦しいのですが、これからも折をみて更新しますので、お付き合いください。