近所の海岸で・・・

 

今年の正月は天気が良かった・・・

2018年が明けて、早一週間が経ちました。

こんにちは、オジサンです。

 

今年の正月は天気が安定していて、とても気持ちの良い正月三が日でした。

オジサンが住む地方もぴ~カンの天気で、とても気持ち良く正月を迎える事が出来ました。オジサンが子供の頃は、冬になると毎日西風が吹いて、気温以上に寒く感じたものです。オジサンが子供の頃は、冬でも半ズボンで、まぁ上はセーターくらい着ましたが、基本薄着でしたから足は粉が吹いたように白くなってしまい、鼻水を吹いた袖口はカピカピになってしまっていました。今ではそんな汚い子供は見掛けなくなりました。皆小綺麗な恰好で、冬に半ズボンを履いている子供なんてとんと見掛けないです。

日本も豊かになったと言う事でしょうか?

それにしては生活の豊かさを実感できないのはオジサンだけですか?

 

近所の海岸で・・・

正月二日、気持ちの良い陽気に誘われて、近所の海岸へカメラを持って散歩に行って来ました。

 

f:id:tenikichi21:20180107194755j:plain

波打ち際を撮っていたら、なぜか一人ポツンと女性が写ってしまいました。

顔は見えないので、個人情報には該当しないと思います。ので、そのまま投稿します。それにしてもこの女性、どうしたんでしょう?そのまま海に入ってしまうのではないかと心配になり、しばらく見ていましたが、その心配は無かったです。

f:id:tenikichi21:20180107195140j:plain

自分の影を撮ってみました。でかい鞄(散歩には似合わないような)を下げていますので、左の方が妙に膨らんでいます。

f:id:tenikichi21:20180107195615j:plain

誰が並べたか知りませんが、防波堤に石が並べてありました。こんな物でも写真に収めるとなんとなく絵になるから不思議です。

長い年月波にもまれ、このように丸くなったのでしょう。人間も長年世間の波にもまれると丸くなるようですが、オジサンはまだまだ尖っています。

 

今年は正月の天気のように、良い一年になってくれることを祈ります。

皆様も身体には気を付けて、『あぁ、良い一年だった』と大晦日に言えるような一年にして下さい。