今年もありがとうございました

いよいよ年末が近付いて来ました。いまだコロナ禍は収まりを見せるどころか、英国辺りでは新型の報告まででて、年を越しそうな勢いですが、皆んお元気にお過ごしでしょうか?

こんにちは、オジサンです。

今年もいよいよ終わりが近付いてきました。今年はほんと~に色々あった年で、オリンピックの延期、プロスポーツ界の縮小、時短営業等々、どれもコロナに関わる事ばかりですねぇ。7月の雨量も地方によっては過去最高を記録し、台風の上陸が無かったのも10数年ぶりとか・・・。

なんだか自然が狂っている様な気がするのはオジサンだけでは無いと思います。コロナも自然現象(?)でしょうから・・・。

今年もお世話になりました!

オジサンがブログを始めて3年の月日が流れました。内容の無い、拙いブログにも関わらず今年の半ばには訪問者が2万に達し、自分自身驚いています。日常に大した事もなく、何か役に立つ内容を書いている訳でもないのに・・・。

f:id:tenikichi21:20201223152944j:plain

これは庭の椿です。白い方が咲き始めました。おかしな天候でも、しっかり花を咲かせてくれるのは有難いです。

リハビリの先生方にも大変お世話になりました。

お陰様で1年前では到底考えられない位身体が動くようになりました。今では片手を支えてあげれば何とか一人で立ち上がり、5m程度ならそのまま歩けるまでになりました。全てリハビリでお世話になった先生方、そして家族自身の努力だと思います。最終的にどこまで回復するかは分かりませんが、このまま少しずつでも前に進んでくれればと思います。

f:id:tenikichi21:20201223153946j:plain

テニス仲間にも大変お世話になりました。

家族のある程度の回復とともに、月に2回程度は旧知の仲間とテニスが出来るようになりました。昨年、突然チームを解散したにも関わらず、暖かく受け入れてくれたテニス仲間にも大いに感謝したいです。

今年お世話になった多くの方々に、来年もよろしくお願い致します。

この年末年始はいつもと違う年越しになりそうですが、一日も早くコロナが終息し日常が戻って来る事を心から祈っています。皆さんもコロナは勿論、インフルエンザなどにもご注意頂き、元気に新年を迎えて下さい。