鬼滅の刃を観た

めっきり秋らしくなり、セイタカアワダチソウが色々な所で満開になっていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

こんにちは、オジサンです。

毎年このセイタカアワダチソウが満開になる頃、オジサンは体調を崩してしまいます。鼻づまり、倦怠感が主な症状ですが、日によっては何となく熱っぽかったりします。恐らくセイタカアワダチソウかブタクサのアレルギーだと思いますが、2週間程で症状は治まりますので、病院に行ったりする事は有りません。

アレルギーは『現代人』の証拠だと言う人が居ますが、できればアレルギーなんてない方がありがたいです・・・石器時代人でも良いので・・・。

鬼滅の刃

世の中は空前の「鬼滅の刃」ブームだそうで、色々な情報番組でも取り上げてその出来を称賛しています。皆さんも一度位は称賛している番組をご覧になった事でしょう。何でも興行収入スタジオジブリの「千と千尋の神隠し」を抜いたとか・・・。

コロナ禍で映画館の入場者数が減少している今、映画界の救世主とも言える「鬼滅の刃」、実はオジサンも昨日映画館で見て来ました。

 

鬼滅の刃」公式ポータルサイト

アニメを劇場で観たのは・・・生まれて初めてだと思います。ゴジラ等の特撮物は小さい頃近所の小父さんに連れられて観に行った記憶が有りますが、アニメは観た事が有りませんでした。

どこかに「アニメなんて・・」と言う気持ちが有ったのは確かです。しかも大人になってからアニメ映画の劇場に入るなんて考えてもみませんでした。アニメ=子供の映画と思っていたのですが・・・。

実際劇場で観て・・・その考えが間違っていた事に気付きました。まぁストーリーは荒唐無稽とも言えるモノですが、その奥に隠された人間の「心」にはオジサンも素直に感動しました。

オジサンには映画評論なんてできませんが、恐らく観て損はない映画だと思います。今、日本中で巻き起こっている「鬼滅の刃」フィーバーも頷ける感じがしました。

オジサンもラストシーンでは迂闊にも涙が一筋、頬を流れてしまったほどです(最近涙腺が壊れて来た)。

オジサンは既にシニア料金で観られるので、もう少し映画を観に出掛けようと思います。「鬼滅の刃」の前に観たのは・・・確か「スターウォーズ」の最新作(2019年)だったはずです。昨日、本編が始まる前にコマーシャルしていた「ドラえもん Stand by me」も見てみたくなりました。何と言ってもスタジオジブリ以降のアニメ作品は映像が美しい・・・。

でも次は「浅田家」かな・・・?