下弦の月だったっけ~

昼間は暖かく、朝晩はめっきり冷え込むようになりました。巷ではインフルエンザなどが流行り始めているようですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

こんにちは、オジサンです。

SHELTER201カートリッジ、GK05LCRフォノイコともに順調にエージングが進み、もう少し鳴らし込めば本来の実力を発揮してくれると思いますが、感想を述べるにはもう少し時間を頂きたいと思います。

下弦の月

朝晩の冷え込みと共に夜の星々が奇麗に見える時期になりました。冬の星座「オリオン」(オジサンはオリオンしか分からない)も早朝、西の空に出ています。

上弦の月だったっけ~」と歌ったのは吉田拓郎さん(旅の宿)でしたが、今朝はオジサンの休憩所から下弦の月が奇麗に見えていました。

f:id:tenikichi21:20191120101403j:plain

ちょっとレンズに汚れが付いていたようで、ミミズが這ったような跡が有りますがご容赦ください。

時間は朝の6時過ぎで、雲一つない空に下弦の月が浮かんでいました。以前住んでいた所では空を見上げるなんてことも無かったので、何だか新鮮な気分で空を見上げています。夜は沢山の星が見えるので、奥さんは「寝転がれるスペースが欲しい」なんて言っていますが、ミートテックを着た人なら良いけど・・・。寒いでしょ!

今年も残すところ後1ヵ月と少し、年が明ければ家族が事故に遭ってから1年になります。最近は少しずつ動きも出て来て、期待半分、諦め半分の感じですが、気長に、無理をせず介護生活を続けていければと思っています。