ついに引越しました

毎日、嫌になるような暑さが続いていますが、皆さん暑さ負けなどしていないでしょうか?

こんばんは、オジサンです。

この暑さの中、昨日引越しが終わりました。とは言っても、これまでの家の方の片付けが済んでいないので、完璧とはとても言えませんが、とりあえず必要なモノは新居の方へ移しましたので、当面困る事は無いと思います。

夏の引越し

オジサンはこれまで5回ほどの引越しを経験していますが、いつも夏の引越しです。特に会社に入ってからは7月が人事異動の時期なので、どうしても7月末から8月お盆前の時期に引越しをやらなければなりません。

夏の引越しは暑さとの戦いです。流れる汗を構っていたら引越しになりませんので、流れる汗は無視して、とにかく荷物をトラックに運び入れるのです。今はプロが全てやってくれますので、昔の様な事は無くなりましたが、それでもノンビリしている訳にも行きませんので、少しは荷物を降ろしたりします。

プロの仕事

先日の植木屋さんのところでも書きましたが、やっぱりプロの仕事はすごいです。オジサンが一つ運んでフーフー言っているダンボールを2つ、軽々と運んでしまうのですから・・・。

積み込んだらトットと出発し、翌日のお約束の時間にはピッタリ到着し、またまた山の様な荷物をアッと言う間に降ろして・・・またまたアッと言う間にサヨナラです。

これからが大変・・・?

車いす生活の家族の事を思い、大分多くの荷物を処分してきました。オジサンの持ち物的には1/3程度の荷しか持ってきませんでした。それもダンボール箱20箱位になってしまいました(大半がレコードなのですが・・・)。

オーディオの部品、洋服等々、これからダンボールを開けてオーディオの再セッティングをして、家族の介護をして・・・わぉ、これからが大変じゃん。

 

まだまだ開梱していないダンボールの間で寝ていますので、少し落ち着いたら写真付きでオジサンの部屋を紹介します。

オジサン死す!・・・オジサンではない

そう言えば、引越しのさなかにオジサン(オヤジの兄貴)が熱中症で亡くなったとの知らせが届きました。もともと心臓がそれほど強くなかったオジサンでしたが、若い頃は結構やんちゃで、毎日酒を飲み歩いていて、歌が上手く(プロ級・・・と本人が言っていた)、ギターを弾きながら好きな演歌を歌っていた事を覚えています。

朝起きて来ないので、家族が見に行ったところ、既に冷たくなっていたそうです。熱中症で亡くなって冷たくなる難んて・・・なんと理不尽な。

まだまだ暑い季節が続きます。皆さんも無理をせず、暑い時は身体を休めて下さい。

ではまた・・・近いうちに更新します。