少し落ち着きました

台風10号が西日本を縦断し、各地で猛威を振るったお盆休みになりましたが、皆さん何事もなくお過ごしでしょうか?

こんにちは、オジサンです。

何もこんなお盆時を狙って来ることもないのに、随分意地悪な台風10号でしたねぇ。オジサンの住む所は、雨も風も殆ど影響なく、夜もグッスリ寝てしまいました。直撃を受け、夜もオチオチ寝ていられなかった地方の方には申し訳ないと思います。

ついに退院しました

昨日(8月15日)、終戦の日、嵐の日に家族の退院を迎えました。思い起こせば8ヵ月余りの病院生活、よく頑張ったと思います。

退院の時、お世話になったリハの先生方に見送られ、嬉しさ半分、不安半分の表情を見せていましたが、車椅子用の車に乗り込み、無事新しい家に到着。しばらく周りを見渡したり、お風呂やトイレの位置を確認して夕飯を食べ、夜は久し振りに「嵐にしやがれ」を見て寝ました。

夜中に3回ほどうなされて起きたようですが、朝は気持ち良く起きてくれ、オジサンも一安心し、こうしてブログを更新しています。

オジサンの部屋は今・・・

今日は、今現在のオジサンの部屋の状況をお知らせします。

引越しの荷物が入ったのが8月10日、既に5日が経っていますので、少しは生活できる様になりました。しかし、細かい所では「あれがない」「これがない」といちいち大騒ぎしています。

さてオジサンの部屋は今どうなっているか・・・

f:id:tenikichi21:20190816104710j:plain

オジサンの部屋は今、こんな感じです。オーディオはまだ並べただけで、調整はこれからですが、一応音が出る状態になりました。

未調整の状態ですから、音質的には「???」ですが、部屋の素性としてはなかなか良い感じです。これから時間を掛けて追い込んでいけば、そこそこの音を奏でてくれると信じて頑張ります。

f:id:tenikichi21:20190816105226j:plain

右からアナログプレイヤー、ラインプリアンプ、フォノイコライザーです。相変わらずのラインナップですが、どうしても大型機械は好きになれないのです・・・。

取り急ぎ、現在の状況を報告します。

まだまだ開けていないダンボール山済みですが、ボチボチ片付けて行きます。また何か有ったら更新します。

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。皆さん夏バテなどしない様、体調管理には十分ご注意下さい。もうすぐ「食欲の秋」がやって来ます。美味しい物をたくさん食べるには、体調が肝心です。